20代婚活女子のちょっとしたブログ体験談

20代前半からの婚活~

始めて投稿します。よろしくお願いします。

私は20台前半から婚活を始めている(早すぎるとよく言われます)あしろまというものです。(今はアラサーに近い)
普段はブログなどやらないので、こういうことを書く場所はないのですが、いい機会ですのでこれまでの活動を簡単に振り返ってみたいと思います。

私の場合、ほとんどがいわゆるサイト/アプリ系のサイトで登録してやっているため、相談所やガチのお見合いみたいなものはわからないのですが、今リアルタイムで使っているサイトYは女性の場合無料で使えて、男性は有料というタイプになり、それ以外に過去に利用していたものもほとんど同じようなパターンでした。なので、お金のない私は、事実上デートの時のお金(それも結構おごってもらえた)くらいしかかかっていないので、かなりコスパはよかったです。

で、肝心の出会う人はというと本当にマチマチで、確率的に50%くらいはヤリ目みたいな人にあたってしまいますが、ちゃんとしている人はチャットの時点で話がしっかりしてる印象で、今ではほとんどチャットの時点で見抜けるようになりました。

いい人と出会うコツ

いい人と出会うコツ(まだ結婚できていないので成功パターンではないですが・・・)
サイト/アプリの場合、プロフィールが全てなので、そこに向き合って時間をかけるべきだと思います。
特に、最初のころは若干盛って書いてしまってめんどくさい思いをしたことがたくさんあります。
どうせなら最初からうそをつかないで会ったほうがうまくいったとき楽です。(わざわざ悪いことを書く必要はないと思いますよ?)

後、写真はまじめっぽい感じにしたほうがいいと思います。(別に証明写真みたいにしろってことじゃないですよ?)
Snowで盛った写真じゃなくて、背景半分、自分半分、自然光で正面よりちょっとだけ斜め上から取るのが一番ヒット率いいですw
(Snowに限らず盛りまくるとヤリ目がたくさんきます・・)
雰囲気わかるくらいの斜め横顔とか、そんなのがいいんですかね?真正面はちょっとはずかしい!

20代後半になってからがおすすめ

色々あって、20台前半から活動してきましたが、個人的には20代後半になってから初めたほうがいいと思います。30代後半とか40代でも平気で20前半にアタックしかけてきますので、正直なにがなんだかわからなくなります。
ちなみにマッックス55歳って人いました。お父さんじゃんね・・
プロフィールを20代後半にしただけで、少し落ち着いてくるので、実際に24でも後半って書いた方がいい気がします。
まあ年上も範囲であればいいんですけど、限度ってものがありますので。

おまけで、ためしに30代ってしてみたらぱったり連絡こなくなりました。男性が年齢で見ているっていうのは本当によくわかります。。

趣味は絶対書こう

fancycrave1 / Pixabay

あと、趣味(特におたくっぽいやつ!)は、絶対書いておきましょう。
趣味がかぶってると話も乗り上がり方が全然違うので、特に女性で話すの苦手な人は絶対書いておきましょう。顔がイマイチでも趣味がかぶっていればポイント高いです。

私の場合ゲームのガチ勢なので、そのことはきっちり書いておきました(毎日朝4時までは必ずみたいな・・w)。まあそのせいで同じゲームのガチ勢さんから連絡くることは多いのですが、話は合うので楽しめること多いです
(残念ながら男性として見れるような人とはまだ出会えていませんが。。)

最後に

一先ずこんなところかなぁ。
書いていて楽しくなったので、別の投稿でいくつかあった人の話かきまーす

おまけ
固有名詞出すなってことなので、イニシャルですけど、アプリはZの婚のほうとT使ってます!

※運営さんから連絡があって、ちょっと追記しました!ただの感想文ですけど読まれてるってうれしいですね。

年齢
20代後半
性別
女性
名前
あしろま