ネット婚活Yで出会った WAさんの年齢の鯖読みがすごかった

年齢
20代後半
性別
女性
名前
あしろま

ネット婚活Yで出会った WAさんの年齢の鯖読みがすごかった

こんにちはあしろまです。

前にも書きましたが、ゆえあって20代前半から婚活しはじめてはや5年以上、立派にアラサーです。

いい出会いはいくつもありましたが、自分が納得いったわけではなかったので、今もがんばっています。

さて、前回全般的なこと書いたので、今回は昔話でもと思い投稿しました。
ブログとかにしちゃうとたくさん記事かかないとって思っちゃうけど、こういうサイトだと適当にやって
飽きたら終わらせられるっていいですね。

本題

さてさて、掲題のWAさん。知り合ったのはチャット婚活サイトのYでした。

プロフィール上は31際、私は当時24歳。
年上でもよかったので、話は普通にしていたのですが、どうもひっかかる。
ただうまくいえないひっかかりはあるものの、基本的になんかだお金持そうだし、やさしそうだし(あくまであっていない人には〜そうと思うことにしています)
ヤリ目じゃないいい感じに見えました

そんなこんなで2週間くらいやりとりして、とうとう会うことに。場所はお互いのアクセスを考えて浅草。

実際浅草で待っていると・・・きたのはどうも31歳には見えないおじさん・・
そこでピンときたわけです。
ひっかかっていたのは微妙なジェネレーションギャップだったのかと!

実際いくつだったか

で、まあ喫茶店でいろいろ話をして、(そこらへんな柔和でいい感じなのです)
実際年齢知りたいじゃないですか?

単刀直入に聞くのもアレなので、共通の趣味になっていたとあるプログレバンドのアルバム(1997年発売)でカマかけて、あの時まだ小学生だけど聞いていたみたいなことを言ってみたんですよ。なんていってみたんです。

そしたらぽろっと、うわあ懐かしいなあ、俺転職した手で辛かった時期めっちゃきいてたわー っていったんですよ。。
転職したてって、あんたさっき35で転職したっていってたじゃん・・・

なんとまさかの私+30近く 50代確定。20近くさばの読んでた!

さすがにその人いった後でハッとしたらしく、だんだん無口になっていきました。
もちろんランチで終わりで、その後連絡なし。

見た目31で通せるとでも思ったのかなぁ?

なんていう思い出でした。