図書館が趣味?のお相手とのネット婚活

年齢
30代前半
性別
男性
名前
メイビス

図書館が趣味?のお相手

連続投稿しています、メイビスと申します。
投稿が別になりますので改めて記載すると、私は27から婚活を始めて、一旦疲れておやすみ。
その後去年初頭に改めて登録し直して、無事ゴールインできました。

ゴールインした側からみたい、うまくいった時とうまくいかなかったときの両方を書いてみようと思い
前回はうまくいかなかった方を書きましたので、今回はうまくいった方を書きます。

今回のお相手!

・お相手:Aさん
・年齢:30代前半
・職業:小学校教諭
・雰囲気:第一印象は声が大きい
(曰く学校の先生(特に低学年)はみんなそうらしいです・・)
何事もはっきりくっきりしていてさっぱり系?とでも表現すればいいのか

正直にいって、私は割と静かなほうなので、チャットの感じ(割とぐいぐいくる感じ)、初対面の時の雰囲気などはちょっと苦手な部類の方でした。

ただこの方、声は大きいですが気配りできないがさつな感じではなく、細かいフォローは色々としてくださっていたと感じていて、
初デートの際もお店が混んでて入れなかった際に、すっとあっちのお店いってみませんか?みたいなヘルプも出してくれて、
なんというか雰囲気以外はそこまで苦手でもない・・・ と思える方でした。

初デートが終わってからの話

初デートが終わったあと、チャットで話していて印象を聞いたところ、初老の図書館の事務員さんみたいとか言われて
ちょっと傷ついたのも覚えています(事務員さんの方が見ていらしたら本当にごめんなさい・・・)

ともあれ、色々と向こうから積極的に来てくださるので、2回目のデートもすぐに決まりました。
場所は武蔵小杉というちょっとデートで使うような場所じゃないのですが、理由はそこに図書館があるからでした。

私は読書が趣味なのですが、Aさんも読書というか図書館が趣味らしく(変わったかんじですが・・)図書館をはしごして色々中見て回るのがよいということで、
駅に併設されている図書館を見に行こうというのが今回のデートの趣旨です。

お互い趣味に関連しているということで、どこどこの図書館がとか、どこどこの本がみたいな話はいくらでもでき、話が苦手な私でもあっという間に夜になってしまいました。
そのまま当初予定になかったディナーと思ったのですが、あいにく私は全然お店を知らず、困ったなぁとスマホを開こうとしたところ、上に食べるとこあるし、そこでどうですか?という助け舟。

これもAさんなりの気配りだったようで、(あとで聞くと明らかに弱ったなという顔してたらしいです・・)
そういうところも、趣味が一致していたからこそ引き出せた一面だったのかもしれません。

まとめ

前回の方と違って性格がぴったりというわけではなかったのですが、趣味が一致していると、それだけで、全部プラスに動くようで、
今では、自分の苦手なところ(行動力だったり、勢いだったり人付き合いだったり)を全部サポートしてくれる、それこそ伴侶という言葉がふさわしい方だと思っています。

プロフィールはあくまでプロフィール。書くのが苦手な方もいらっしゃいますし、逆に必要以上に書いてしまう人もいます。
自分に合うかどうかはやはり会ってみないとわかりません。

そんななかで、一つ物差しとして測れるのは趣味の部分で、
趣味が一致していると、ある程度初対面でもカバーできる部分があり、色々とやりやすいので、
ぜひ今リアルタイムで婚活している方がいらっしゃったら、参考にしていただければ幸いです。

それではみなさんにいい出会いがありますように。