アラサーが若干抵抗があったアプリ婚活をやってみた!

年齢
30代前半
性別
女性
名前
S

若干抵抗があったアプリの婚活体験談

まずは自己紹介ということで、
私は、IT業界でエンジニアをしているSといいます。
業界柄男性は多いのですが、できれば別業界の方がいいかなと思い気軽に始められるアプリ型の婚活アプリを始めてみました。
(どうしてもきつい仕事なので、結婚してからのことを考えると)

婚活アプリの話

Tというアプリなのですが、女性視点で見ると、若い方が多いなという印象で、ちょっと婚活の雰囲気とは違ったなと、今思うとそんな感じです。
30代前半の私がそう思うので、アプリとしては20代が中心なのかなと思っています。(私は少ないであろう30代の方とマッチングしていますが)
婚活というよりは友達捕まえるとか、そういった用途なのかもしれませんが、友達含め5人以上が彼氏を作っているので、そういう意味でのパワーはすごくあると思います。

実際始めてみると、毎日いろんな方からいいかもがきます。というか多すぎて全部見ようとするとかなり努力が必要です。
ついでに、いわゆるヤリ目みたいな方も多い印象です。
量が多いので、かずうちゃ当たる?みたいな作戦なのかもしれません。

体験談

実際私はどうだったかというと、最初はこつこつみていたのですが、そのうち流し読みになり、その中で雰囲気やイメージが求めている人にが近い人 「っぽい人」とちゃんとメッセージしてから会うという形で、男性側からしたらちょっとめんどくさいくらいの感じだったように思います。
実際数回で会おうみたいな感じの人は、どんどんふるいに落とされていくので、その意味で会う前にしっかり吟味できたかなと思ってます。

会ったのは全部で4人で4人目が今の旦那(来春ですが)になります。
そのうち3人のお話はなかなかネタになっているので、機会があればまたここでこうやって書いてみたいと思います。