ネットでバックパッカー同士の出会い・・そして結婚へ

年齢
30代前半
性別
女性
名前
はなみ

バックパッカー同士の出会い

こんにちは、はなみです。
20代後半までは全く結婚とか考えておらず、好き勝手過ごしていて気付いたら周りの友人たちもぼちぼち結婚していって若干焦るも、まだまだ独身の友人も多く、独身の友人たちとよく遊んでました。

始めたきっかけ

久しぶりに高校時代の友人(独身)と会うと、話す内容は自然にお互いの恋愛話。。。
友人は婚活をしているらしく、教えてくれた婚活サイトのA。最初は全く乗り気ではなかったけれど、その友人の周りもAで活動している人が多いらしく、仲間も多いので入会してみることに。
このサイトは気になる男性がいれば「いいね」ボタンを押すことから始められ簡単!アプリもあるので、時間があまり人間にも続けられてかなり楽。

とは言えどんな人を探したら良いのか。。人柄は実際に会ってみないと判断難しいだろうから、まずは趣味の合う人を中心に探すのが一番。

ということで、私自身のプロフィール欄も趣味の項目を充実させた。趣味は旅、しかもバックパッカー。今までに行った国名を全て記載。
しばらくすると、私の書いたその趣味欄に興味を持ってメッセージをくれた男性がいた。年齢は私より5つ上、30代後半のサラリーマン。何度かサイト上でメッセージのやり取りをし、一月位したところで実際に会ってみることにした。

あってみると・・?

会ってみるとお互い自分の旅の武勇伝を語り合い、あっという間に時間が過ぎた。その人とは次回も自然に会うことになり、数回その後も会うようになり付き合うこととなった。付き合い始めてからもスムーズに進み、ちょうど一年後結婚することとなった。このサイトを教えてくれた友人に感謝!