個性豊かすぎる婚活パーティー体験談

年齢
30代前半
性別
女性
名前
オレンジさん

個性豊かすぎる婚活パーティー体験談

こんにちは、オレンジです。
先日は婚活アプリについての体験談を書かせていただいたので、今日は婚活パーティーに行った時のことを書いてみようと思います!

婚活アプリは誰にも内緒でコソコソっとできるし、始めるのにそこまでハードルが高くなかったのですが、婚活パーティーは「ガチ」な感じがして、できるだけ自分から参加するのはやめておこうと思っていました。
けれどもアプリであまり良い出会いに恵まれず、「何事も経験!!」と思い切って婚活パーティーへの参加を決意。
全国の婚活パーティーや街コンを紹介しているサイトに登録し、どのパーティーに参加しようか物色していると、目に入ったのは「エグゼクティブ男子限定パーティー」。
男性の参加資格が、公務員、経営者、若しくは上場企業勤務、収入が500万円以上と厳しく制限されており、これなら変な人は来ないだろうから安心☆と思って参加申し込みをしました。

結果

私の読みが甘かったです。
会場に着いてみるとそれはそれは個性的な男性ばかり。
明らかに女性物のピンクのハンドバッグを持っている男性がいたり、前歯に食べ物の食べカスが挟まっている男性がいたり。
トークタイムが始まっても、起業して失敗した男性や離婚歴のある男性ばかり…。

人の多く集まる都心などのパーティーではまた違うのかもしれませんが、私の参加したような地方都市のパーティーで「条件の良い男性」を集めたら、条件は良いけれども何かしら問題があって女性と出逢うことができずにいる人が集まってしまうのだなぁと理解しました。
これも一つの面白い人生経験だ!!と思って片付けました(笑)