アラサーが婚活中に・・え…離婚歴がある、だと…?

年齢
30代前半
性別
女性
名前
オレンジさん

え…離婚歴がある、だと…?

こんにちは、オレンジです!
本日は前回の書き込みに続いて第二弾の、「こんな男性に出会った」話を書いてみようと思います。

婚活をする上で、誰しもお相手に求める条件はあると思いますが、私が絶対に譲れないのは
「離婚歴がある人はNG」!!
理由は、親や親戚に紹介しずらいということと、結婚生活に何かしらの問題を抱えた方は、同じことを繰り返すのではないかと思っているからです。

嘘のプロフィール

geralt / Pixabay

婚活アプリAで出逢ったSさん。
メッセージのやり取りでとても盛り上がり、会うお約束をし、お会いするのをとても楽しみにしていました。
一緒に飲みに行き、話の流れで「いつまで彼女いたんですか?」と聞くと…
「あっ、僕、離婚してて…」と衝撃の告白。
Sさんがトイレに立った隙にアプリのプロフィールを確認しましたが、どう見ても「未婚(婚姻歴無し)」となっていました。
嘘を吐かれていたことで私のテンションは急降下。

しかもこの方、結婚していた経験があるとは思えない程の「恋愛マニュアル男」で、
「初めてのデートではデザートを御馳走すると良いって聞いたんだ」
「男は道路側を歩くといいんだよね」
などと言い出す始末。
そんなことよりも「嘘を吐かない」が大事だと思うんだけどな…と考えていると

帰りがけに手を繋がれました。

あれ?!どっかで出逢ったこの展開!!(笑)
どこかの恋愛マニュアルに「最初のデートの帰りに手を繋ぐこと」と書いてあるのですかね?(笑)

ちなみにプロフィールの件突っ込んだら案の定、「さすがに離婚ってつけちゃうとみんなみてくれなくなるじゃん?」とのこと。
あ、いや実際会えても結局だめだから・・・

帰る途中の連絡

帰りの電車の中で
「デート楽しかったね☆うまくエスコートできたかな?」
という連絡が届いたので、
「お疲れ様です。プロフィールに1秒でわかる嘘書いちゃダメですよ
と返したら、あちらサイドからブロックされたようです。

アプリだからといって、テキトーにしないでくださいね!