婚活アプリ(マッチングアプリ全般)の業者の見分け方

年齢
30代前半
性別
女性
名前
オレンジさん

業者の見分け方

こんにちは、オレンジです!
マッチングアプリでの婚活情報を調べていると必ず出てくるのがいわゆる「業者」というものの存在。
要するに、婚活しているのを装って、相手の個人情報を抜き取ることを目的としている奴らです。
実は私、業者の見抜き方を完っ全に身に付けました!!(笑)
私と同じようにアプリで婚活をする頑張る乙女が騙されないように、情報をシェアさせていただきます!!

業者の特徴

特徴①:写真がイケメン過ぎるくらいイケメン
カッコよくなきゃ女性が引っかかってくれないわけなので当たり前ですが、不自然な程にイケメンなのは要注意です!
「え?モデルさんかな??」って思うくらいの「出来過ぎたイケメン」はまず怪しんだ方が良いです。

特徴②:職業は経営者や自由業、休日は不定期、動物好き
いかにも女性が食いついてきそうなプロフィールの内容ですよね。
あとはよく書いてあるのが「遊んでそうに見られがちですが、仕事に没頭しすぎて○年彼女がいません。」
これが全部そろってたら要注意です!

特徴③:メッセージのやり取りがかみ合わない
私は最初に業者に出逢ったとき、「業者キターーーーーー(゚∀゚)!!」と思って遊んでみたことがあります(笑)
すると分かったのが、どうやらメールのテンプレが決まっているようで、こちらがちょっと変化球な質問を投げたりすると全く会話がかみ合いません。
そしてしばらくすると「スマホが調子悪いので、このサイトでやり取りしませんか?」と怪しいURLを送り付けてきます。

まとめ

私のように「ちょっと遊んでやるか!」くらいのつもりがあるなら良いですが、本気で入れ込んでしまう純粋な女子には業者は大敵です!
上記の特徴が当てはまったら一歩引いて様子を見てみてくださいね!