私が婚活パーティーで婚活する理由

年齢
30代前半
性別
女性
名前
ジャスミンさん

業者の見分け方

初めて投稿します、ジャスミンです、よろしくお願いします。
私は主に婚活パーティーや街コンで婚活を行っています。
他にもネット婚活や、本格的に結婚相談所への入会を考えた時期もありましたが私には合わず…
(何故合わなかったのかは、長くなってしまいますのでまた改めて書きますね。)
1年ほど前から、月1~2くらいのペースでパーティーに参加していました。

婚活パーティーや街コンの良いところ

婚活パーティーや街コンの良いところは、実際に話してみて「合う・合わない」がはっきりとわかるところ
たぶんネット婚活や結婚相談所だと、話す前に相手の容姿や条件で判断をして、それをクリアした人だけと、初めてお話ししましょうということになるのだと思いますが、話してみないと分からないことってたくさんありますよね。
何のフィルターもかかっていない状態で相手とお話ができるというのは、私はお互いの「フィーリング」が合う、合わないを知るのにとても良いことだと思います。

意外に自信になる投票

あとは、これはパーティーの種類にもよるんですけど、中には「投票タイム」があって、男性からの自分の人気度を知ることのできるイベントがある場合もあります。
おっ、気になるあの人から投票されてる!
え??私って意外とこんなに人気あったの??
他では知ることのできない、客観的な人気の指標を得ることができるのは、結構自信につながると思いますよ!
雰囲気を楽しむためだけでも、自分の女性としての人気度を知るためにも、一度行かれてみることをお勧めしますよ☆