恐怖の結婚相談所・・・

年齢
30代前半
性別
女性
名前
ジャスミンさん

恐怖の結婚相談所・・・

こんにちは、主にパーティーで婚活をしているジャスミンです。
前回ちらっと書いたのですが、実は私、一度結婚相談所への入会を本気で検討したことがあったのです。
予約を入れて相談所まで行き、入会の案内までしていただいたところで、
「私には合わない!」と思って、何とかコンシェルジュのおばさまを抑えてお断りしました。

結婚相談所の話

私が案内を聞いたのは、大手のAという結婚相談所です。
男性会員には高収入な方や優秀な企業にお勤めの方が多くいらっしゃり、相談所側が選別した私に合う絶好の男性会員様を紹介してくださるので、カップリング率がとても高く、また、お付き合いをするようになってからもサポートがつくので成婚率がとても高いというお話でした。

過密スケジュール・・

そこまでは良かったのですが…その後にコンシェルジュのおばさまが言った一言が衝撃でした。
「実際ジャスミン様に入会していただきましたら、初月で30人ほどの男性会員様をご紹介することが可能です。その中から、月10人くらいの方とお会いいただければ、大体半年もしないうちに多くの方はカップル成立となりますね。」
じゅ、10人ですか?!
「はい、多くの会員様は平均してそのくらいの方とはお会いになっていますよ?
ほら、就職活動の時でも、気になった会社にはとりあえずエントリーなさいますよね?それと一緒です。」

…なるほど、相談所側としては何としてもカップル成立させたいから、数を打てということなのだな、と理解しました。
私は月に10人とデートだなんて、そんな器用なことができる方ではないので、お断りをして帰りました。
婚活も、人それぞれペースがありますからね、自分のペースを大切にです。