もうこりごり・・ネット婚活疲れのお話

年齢
30代前半
性別
女性
名前
ジャスミンさん

恐怖の結婚相談所・・・

こんにちは、パーティーや街コンで婚活をするジャスミンです。
実は私、友達のススメで一度マッチングアプリに登録してみたことがあるんです。
でもそこでちょっと衝撃的な事件に出会い、ネット婚活にはもうこりごりなのです。。

マッチングアプリの話

私が登録したのはAという大手マッチングアプリでした。
現在登録者数が一番多いようでしたし、友達もやっているし、運営事務局のサポートやチェックもしっかりしていそうだったので安心して始めることができました。
始めてすぐにマッチングしたのは笑顔の可愛らしい、3歳年下の男性でした。
メールの印象も人懐っこい感じで、人見知りの私の心を開いてくれたのが嬉しかったです。

しかし…しばらくすると、彼がメールに写真を添付して送ってきました。
上半身裸で、お部屋でリラックスしている写真でした。
ちょっと戸惑いつつ、
「ずいぶんセクシーショットですね、ドキドキしちゃいます(笑)」
と返信すると、
「ジャスミンさんのセクシーショットも見たいなぁ、送ってよ(笑)」と返ってきたのです。
冗談だと思って交わしましたが、結構しつこく言われ…
どうやら、彼はそういう目的でこのアプリをやっていたようでした。
始めて一発目でこのような人に出会った私は、怖くなってすぐに退会をしました。
もちろん、真面目に婚活していらっしゃる方もたくさんいるのでしょうし、街コンやパーティーでもそのような目的の方は参加していると思いますが、ネットだとそれを見抜くための情報が少なすぎると思いました。
私はそれ以来、ネット婚活には手を出していません