アラフォー男のガチ婚活!ぽっちゃり限定パーティーで大失態!

年齢
40代前半
性別
男性
名前
フラック

アラフォー男のガチ婚活!ぽっちゃり限定パーティーで大失態!

お疲れ様です
フラックといいます
ブログを書いていたのですが、飽きてしまって放置ということもあり、こういう場所でネタを投稿していくのもありかな と思い今書いています。

私はというと、40もだいぶ前にすぎて、ギリギリアラフォーなわけですが、30才で一回結婚しています。ゆえあって離婚することになったわけですが、その後ずっと独り身で、39の時に意を決して婚活をはじめた という、そんなものです。

ぽっちゃり限定婚活

今回書こうと思うのは40過ぎて参加した、「ぽっちゃり好き限定」と銘打ったパーティです。
簡単に言うと、自称?たぶん審査はないぽっちゃりさんの女子が集まるので、ぽっちゃり好きの男子集まりましょうってことです。
(余談ですが、最近は結構こういう限定系あるようですが、当時はなかなか最先端な婚活だった気がします)

参加してみた

いろんな意味で刺激的なわけですが、自分自身全然ぽっちゃりOK(柳原可奈子と渡辺直美の間がライン)なので、参加してみることにしました。
正直なところ、女性の体重って男から見るとまったく想像がつかないので、前の奥さんにもよく怒られていましたが、ぽっちゃりとなるとまじでわからない。参加するまで、どんな人が来るのか想像もつきませんでしたが、実際行って見ると、まぁ、まぁ、世の中のデフォよりは太め(柳原くらい)の女性がほとんどでした。(たまになおみもいました)

話してみた

無論体重の話になんてならないわけですが、タイプの女性はって話で、上の(柳原可奈子と渡辺直美の間がライン)という話をすると、だいたいみんな際どい顔なさるわけです。もしかして柳原は芸能人なので(確か150cm/70kgみたいなのをテレビでみたことがあります)なにか事情があるだけで、一般人は大幅に超えてきているのではないかと勘ぐったり。
そんなわけで、この人で100kgなのかな・・だとするとこの人は110kgくらいかな・・といういらぬ心配ばかりして、肝心の婚活っぽいことは全然頭に入ってきませんでした。

大失態・・・

そんな事ばかり考えていたら、頭の中でこの人がちょうど100kgのラインみたいなのを作ってしまっていて(おそらく実際は全然下70kgくらい?)、
その人としっかりトークする感じになった時、ぽっちゃりのどこがいいの?みたいな話の流れで、
「まあ100kgって渡辺直美以下じゃないですか?体重の数値なんておまけですよね」
みたいなこといってしまったんですよね。
結果はお察し。



そんなわけで

当たり前ですが女性に体重の話は厳禁!