アラフォー男のガチ婚活!婚活パーティは口調で見抜け!

年齢
40代前半
性別
男性
名前
フラック

アラフォー男のガチ婚活!婚活パーティは口調で見抜け!

お疲れ様です
フラックといいます
ブログを書いていたのですが、飽きてしまって放置ということもあり、こういう場所でネタを投稿していくのもありかな と思い今書いています。

私はというと、40もだいぶ前にすぎて、ギリギリアラフォーなわけですが、30才で一回結婚しています。
ゆえあって離婚することになったわけですが、その後ずっと独り身で、39の時に意を決して婚活をはじめた という、そんなものです。

今回2本目です。
1回目はなんかdisってる感じになった気がするので、今回はdisらずにだめだったみたいな話でもしようかと思います。

出会ったのは美人のMさん

Free-Photos / Pixabay

30オーバー限定のパーティーで出会った、Mさん。サラサラヘアに目が切れ長で相当美人系。パーティーでも相当人気高かったはず。
このパーティーシングルマザーOKという(というかほぼそうだったから、専門だったのか?)ことで、Mさんもシングルマザーでした。
子供は3人、30代前半で3人だから、結構若い頃結婚したのかな?まあそこまで突っ込みませんでしたが、美人なので、会話のチャンスだけ逃さず、顔と名前くらい覚えてもらうようにしてました。

で、結論をいうと、その場で連絡先交換できたのです。
自分の顔は、自分でも言うのもなんですが、中の中くらいはあるのかなと。稼ぎは世間に比していいほうなので、そこらへんが刺さったのかと思います。
(シングルマザーの人は子供の生活もかかっているので、割と真剣にお金の話してきます

若干気になる口調

連絡先交換したので、色々とメールしていて(lineじゃないですよ、メールですメール)たのですが、なーんとなく、違和感。
違和感というのは、自分がそこそこ育ちがいいからなのか、言葉の端々がきになるわけです。
(30代の女性がまじかよー ってあんまりいわないので)
ほとんど隠してるんですが、たまにそんなのが出ます。

まあでも、そんなことでごめんなさいもおかしな話なので、実際にランチにいくことにしました
(自分は初デートはランチって決めてます。理由はまた今度)

子供と対面!

NTW / Pixabay

ランチなので子供もつれてきていい?と言われ、もちろんOKしたわけです。
で、実際子供と対面したら・・・

完全なDQN髪型
それも3人(3兄弟)とも

oh…

そうか、言葉の端々にでてくるのは、そういうことだったのか・・・

そんなこんなで

その時はおくびにも出さず話していましたが、結局そのあとは1回も合わずお別れ。
さすがにこの4人を自分の親には見せられないですよ・・・
ということで、口調には気をつけよう!のお話でした。

よろしければ婚活パーティー特集も合わせてご確認ください

1人で参加する婚活パーティー!服装や当日の流れなど、婚活パーティー攻略のコツを一気に紹介!

2018.11.15

30代女子が東京の婚活パーティーに行ってきた!当日の流れなどを徹底レポートします

2018.11.13

婚活パーティーとは?無料?有料?服装は?当日の流れなどの疑問を徹底解説!

2018.11.05