目次
アラフォー男のガチ婚活!その3 ネット婚活で貴族との出会ったのお話
お疲れ様です
フラックといいます
ブログを書いていたのですが、飽きてしまって放置ということもあり、こういう場所でネタを投稿していくのもありかな と思い今書いています。
私はというと、40もだいぶ前にすぎて、ギリギリアラフォーなわけですが、30才で一回結婚しています。
ゆえあって離婚することになったわけですが、その後ずっと独り身で、39の時に意を決して婚活をはじめた という、そんなものです。
3本目になります!
1本目公開されたので、今度はちゃんといい話書いちゃいます。
(余談ですが、さすがにこりゃだめかなって書いた際どい部分はNGになってましたねw 運営さんすみません!)
ネットで捕まえた人の話

rawpixel / Pixabay
自分が大学の頃ってネットもまだダイヤル回線だったので、あまりやってる人がいなくて、ネットでナンパ的なことをしているというだけでモテたんですが、今はそんなこと微塵もないですね。40を越えると正直、1人会うだけで大変でした。
2000年くらいからネット経由で女性と付き合っていましたが、今だと専門のサイトが主流。
さらにサイトにはえげつなくプルダウンで30代後半、40代と選ばないといけません。
永遠の20才とか書く余地もないです(ふるい)
なんの話してたのか忘れました。
とにかくサイトで知り合って、そのあと2週間ほどやりとりしたのち、デート敢行。例によってランチです。
その2で書いたんですが、口調というかその人の語彙によって、自分とのコンテキストの違いみたいなものはなんとなくわかります。
今度の方は、どちらかというと、自分より上というか固い感じなのかなという印象でした。
やってきたのは貴族?!

Free-Photos / Pixabay
完全に猛暑日でした。ちょっと失敗したのが、あまり外に日よけがないみなとみらいという場所。
(向こうの希望もあったのでみなとみらいにしたんですが)
さて、お相手はというと・・ まさかの真っ白ワンピースに真っ白で貴族が使うような感じの日傘・・・
いやいいんだけど、なんというかとんでもない違和感が・・・
そしてデートの先は横浜美術館。
固いというよりも、相手が貴族に見えてしまって、貴族と執事の俺みたいな構図になっていないか心配でなりませんでした。
実は・・・
お相手は貴族なので俺への対応もばっちり。
終始丁寧に接してくれて、執事としてはうれしいかぎりでした。
まあ終わったかなと思って、いい経験だろくらいに1日遊んでいたんですが、夜ご飯(なぜか向こうが奢ってくれるというので・・)を食べている最中びっくり事件が。
さすがに美術館>お茶>まったり>軽くお酒 な感じだったので、ちょっとこっちもフランクにぶっちゃけトークしてしまう感じになっていたのもあって、
「ぶっちゃけどこぞの貴族?みたいに思っているんだけど、素性はあかせないとかそういうことあります?」
って聞いたんですよ。
そしたらなんと、
「実家魚屋です」
!?!
まさかのカミングアウト。
よくよく聞いて見ると、
・実家の手伝いをしていて朝も早いし出会いもないし、デート用の服ももってない
・もともとインドア派なのでおしゃれとかわからない
・しょうがないので、ネットで検索してデートに着ていく服ベスト**みたいなのから買った
・日傘もその時一緒に買った
・言葉遣いはもともとおばあちゃんが厳格な人だったのでそうなっただけ
ということらしい。
というかなんだそのサイトww
ということでその場で見せてもらったら本当にあって大爆笑
確かにちょっと普通のOLよりは焼けてた(だからより服が真っ白に見えたのもあるかも)のもあとで気づきました。
ちなみに
その人とはそのあと何回か遊んで、少し付き合ったりもしました。
まあちょっと向こうの家族とはうまくいかない感じだったので、ごめんなさいしてしまいましたが、
彼女自身はすごくいい人でしたね。
と、いい感じのエピソードを一つ投下しておきたいと思います。