会うまで油断できない!ネット婚活の落とし穴

年齢
20代後半
性別
男性
名前
コウイチロー

会うまで油断できない!ネット婚活の落とし穴

初めまして、婚活歴1年3カ月のコウイチローと申します。
あがり症の私は、初対面の女性とはメッセージ交換から交流を深めたいと思い、主にネット婚活に力を注いできました。

婚活サイトで知り合って、実際に会うことに慣れてきた最近…
事件は起きました。

プロフィール写真では清楚でおしとやかそうなKさん

私は婚活をするさい、女性の容姿に関してはそこまで重要視しません。
ですが、チャットやりとりを開始してイイ感じになったKさんの写真は、なかなかの美人さんでした。

色白の肌と整った黒髪が美しく、「凛」としたアジアンビューティーといった感じでした。
そんなKさんとは年齢も近く話も合い、すぐに会う約束をしました。
私も男です、女性の外見はそこまで気にしないとはいえ、実際に会う人が写真のように綺麗だと、さすがに高鳴るテンションを抑えきれませんでした。

えっ?なんか臭う。。相手はまさかの風呂嫌い

婚活サイトで知り合った女性は、今回が初めてではないのですが、毎回待ち合わせ場所で待っている時はドキドキします。
期待と緊張にソワソワ、辺りをウロウロ何往復も意味なく歩いていると、遂にKさんらしき女性を発見します。
遠くから見ても、やっぱり綺麗だな。

「おはようございます!Kさんですよね?」
「おはようございます。はい!今日はよろしくお願いします♪(o^^o)ペコ」

可愛らしい。
美人だし、声もカワイイし愛想も魅力的だ!
私のテンションが最高潮に登ったその直後、幸福感は真っ逆さまに急降下しました。

なんかクサイ…

周辺にゴミ置き場でもあるのかな?
そう思うことにして、街を歩きだしますが。

まだなんか臭う…

どこに行っても収まらない異様なニオイ、まさかと思い、こっそりKさんに近づいてみると。
そのまさかでした、異臭はKさん自身から溢れるように放出されていました。
デートの中盤あたり、私は真相を確かめるべく、遠回しにこんな質問を投げかけてみました。
 
「僕温泉が大好きなんですよね~癒されるし!Kさんは温泉とか好きですか?」
「私はあんまりですねぇ。めんどくさがりなので、家でもお風呂に入らない日とか普通にありますよ。」

確信犯ですw

こういう美人な人に限って、あんまり自分の体臭とか発言とか意識してなかったりします。
どんなに容姿が素敵でも、臭かったら萎えます

文章の交換と写真しか情報がないネット婚活では、今回のような「ニオイ」という落とし穴が潜んでいるんだと、勉強になりました。
若干トラウマですw次回から婚活パーティーにでも切り替えようかな。