20代女子の婚活体験:イケメンは心までイケメン?顔と性格は比例していた

年齢
20代後半
性別
女性
名前
ブラックベリー

20代女子の婚活体験:イケメンは心までイケメン?顔と性格は比例していた

女性なら分かると思いますが、結婚願望が強くなる時期ってありません?
私は24才の夏ころに、無性に結婚に焦りを抱いてしまって、週3のペースで合コンやお見合いパーティーに参加していました。

知人や親戚の結婚式が相次いだせいもあって、あの頃は完全に我を見失っていたみたいですねぇ。
まわりの友人に引かれるくらい、物凄い勢いで場数を踏んできた私だからこそ気づけた、婚活男性のある特徴を紹介します。

自分に自信が持てないから…フツメンと仲良くなる私

正直いって、私は自分の顔も体系もあまり好きになれず、思春期から自信が無さげで生きてきました。
だから、恋愛対象にする男子はいつも決まって、平凡でありきたりなルックスの人ばかりでした。
そうすることで、私みたいな非モテ女子と釣り合いが取れると思ってたからです。

だがしかしです!

こんな私だって一応20代前半の女の子、週に3回も婚活イベントに顔を出していれば、そりゃ時には超絶イケメンからの申し込みだってあるワケですよ!!!

すみません、思い出したらテンション上がって声が大きくなってしまいました。

やっぱりイケメンは中身もイケメンだった説

平均で月に8人~10人の男性とお知り合いになっていました(もちろん全員とも食事だけの関係ですよ(^^;)、そのうち2人~3人はイケメン様でした。

・食事代を全額奢ってくれる
・店や車のドアを開けるとき「お先どうぞ」してくれる
・トイレや小休憩など頻度よく提案してくれる

これら女子がされて嬉しいことを、全て自然にこなしてくれた人は決まってイケメン男子だけでした。
イケメンだからデートに慣れているのか?経験値が凡人とは違うのか?

理由は色々あると思いますが、やっぱり自分にウソなんてつかず、素直にイケメンを好きになるべきだと思いました。
婚活イベントに週3で参加という、無駄に積極的な私が発見した意外な男子のデータでした。

よろしければ婚活パーティー特集も合わせてご確認ください

1人で参加する婚活パーティー!服装や当日の流れなど、婚活パーティー攻略のコツを一気に紹介!

2018.11.15

30代女子が東京の婚活パーティーに行ってきた!当日の流れなどを徹底レポートします

2018.11.13

婚活パーティーとは?無料?有料?服装は?当日の流れなどの疑問を徹底解説!

2018.11.05