【地方の婚活】地域主催の婚活パーティーにはもう行きたくない理由

年齢
30代前半
性別
女性
名前
メイコ

【地方の婚活】地域主催の婚活パーティーにはもう行きたくない理由

今年から30代に突入!夢は大きな家に住むこと、メイコです。

東京の大学卒業後は、都内の介護施設に就職して20代まで働いていました。
過労で体調を崩してしまったのを機に、地元佐賀県へ帰郷しました。

現在休職中ですが、30代に入ったという焦りから、就活と同時進行で婚活にも注力しています。
そしてつい先日、地域主催のお見合いパーティへ参加したのですが、ちょっと笑ってしまいそうな出来事に遭遇しました。

やるき気や経験が無いの?司会者がパーティを進行できていない

佐賀市には婚活サービス系の大手企業がまだ少なく、イベント探していたら地域の掲示板サイトを発見!
そこには手作り感がにじみ出た、いかにも素人丸出しのお見合いパーティの開催案内が記されていました。

よし、試しに行ってみるか!

10年近く帰っていなかった佐賀の男たちはいかがなものか?っとなぜか軽く上から目線で会場に向かう私。

案の定シマリがなかった・・・

受付なんてあってないようなものだし、開始時刻過ぎてるのに、まだ会場はざわざわ雑談の声が飛び交う
5分遅れで司会者っぽい男性が来たと思えば、ぱっと見60代くらいの方で、説明がもたついていて慣れていない様子。

スピード感ゼロw

パーティ内容は、かな~りシンプルで、「ただ飲んで食べるだけの立食パーティ」。。
最後にカップル発表などもなく、気が合った人同士は各自連絡先を交換するという単純なルールでした。

佐賀っぽくて悪くはなかったけど、お酒もはいってるし、これだと真面目な婚活は不可能、

ただの友達作り(^^)/

そんな空気しか流れていませんでした、きちんと結婚相手を探したい私にとって、あまり有意義な時間とは言えませんでした。

よろしければ婚活パーティー特集も合わせてご確認ください

1人で参加する婚活パーティー!服装や当日の流れなど、婚活パーティー攻略のコツを一気に紹介!

2018.11.15

30代女子が東京の婚活パーティーに行ってきた!当日の流れなどを徹底レポートします

2018.11.13

婚活パーティーとは?無料?有料?服装は?当日の流れなどの疑問を徹底解説!

2018.11.05