39歳と40歳では戦うフィールドが違う!アラフォーには婚活バスツアーがおすすめ

年齢
40代前半
性別
女性
名前
マミ姉

39歳と40歳では戦うフィールドが違う!アラフォーには婚活バスツアーがおすすめ

こんにちはマミ姉です。

結婚願望が芽生えだす時期が遅く、30代後半になってから活動開始しました、遅スタート組です。
アラフォーの婚活は厳しい世界だから、自分の力だけじゃなくて、プロの手も有効活用した方が良いよ。」
と結婚相談所で成婚した旧友のアドバイスをもらい、私は高額はたいて大手の結婚相談所に入会しました。

38歳の節目に入会した結婚相談所ですが、全然うまくいかず、ついに40歳を迎えてしまいました。
現実は残酷で、プロフィール上の年齢が更新されたその月から、直感で分かるくらいに男性からの申し込みが減少しました。

仲人さんの話によれば、

「条件検索で<30代後半まで>というフィルターをかける人が多いから、どんなに貴方が美人で魅力的でも、検索結果に表示されない場合があるんですよ。」

ハッキリと事実を突きつけられました。
改めて女アラフォー世代の結婚って厳しいんだなぁ。。と思い知らされ、心は半ば諦めモードです。

自暴自棄になっている私に、友人から婚活パーティの提案がありました。
「結婚相談所でダメだった私が、今さら婚活パーティーなんかで成功するわけないでしょ。」
と投げやりな私…

しかしパーティーの詳細を聞いていくと、「婚活バスツアー」という変わった種のイベントでした。
内容は、普通の観光バスツアーに男女の出会いを掛け算した、楽しみながら婚活できるといったもの。

ダメもとで、遊びに行くようなつもりで当日を向かえてみたところ、
これが意外とヒット!

普通の婚活パーティとは違い、バスツアーの特徴は丸一日という点です。
同じバスに乗って1日観光していたら、アラフォーだろうがアラフィフだろうが相手にされないということは無くなります。
年齢ではじかれることもなく、年下世代とも比較的平等に渡り合えるので、婚活バスツアーはアラフォー世代の女性にとって居場所のある行事だと感じました。

よろしければ婚活パーティー特集も合わせてご確認ください

1人で参加する婚活パーティー!服装や当日の流れなど、婚活パーティー攻略のコツを一気に紹介!

2018.11.15

30代女子が東京の婚活パーティーに行ってきた!当日の流れなどを徹底レポートします

2018.11.13

婚活パーティーとは?無料?有料?服装は?当日の流れなどの疑問を徹底解説!

2018.11.05