実家暮らしを隠した結果…アラフォー男性の婚活失敗談

年齢
30代後半
性別
男性
名前
ジョー

実家暮らしを隠した結果…アラフォー男性の婚活失敗談

こんにちは!30代で婚活卒業したジョーです。

今回は僕の幼なじみL君(37歳)の婚活失敗談について話したいと思います。
彼は今までの生涯で、1度たりとも実家を出た経験がなく今日まで実家暮らしをしているんですが、実はそれをひた隠しにしながら婚活しているですよ。

実家暮らしのデメリット

L君の見た目は、冗談抜きにイケメンで、パッとみても30代前半に見えるいで立ちです。

だから言うまでもなく、婚活では女性に人気ある方なんですよね。
1つ欠点を挙げるなら、やはり1人暮らしの経験がないことです。

この人と結婚したら私はママの代役か。

と女性に思われてしまうこともあるらしく、L君は敏感になってしまい、実家暮らしを秘密にしながら婚活していました。

交際申し込みOKも・・

そんなある日、婚活パーティーで知り合ってから1カ月以上も関係が続くという、L君本命の女性に真剣交際の申し込みをしたそうなんですが、相手の女性は喜んでOK!!という反応を見せたようです。

イケメンですからね、ここまでは想定内の話です。
しかしこのあとL君は、隠していた実家暮らしの事も明かしたそうです。

するとさっきまで笑顔だった女性は真剣なまなざしで、
「別にそんなことは気にしないけど、他には隠していることない?

という予想外の反応をみせて、戸惑うL君。。
一気に相手の好感度を下げてしまうはめになりました。

アラフォーにもなると、人には言えない秘密が積み重なっていくのも無理ないかもしれませんが、やはりウソはいけませんよね。
相手も同じく経験豊富なアラフォーですから、ウソをつかれて傷ついた過去があるかもしれません。
いつか本当のことを言うくらいなら、始めから隠し事はしないが1番ということかもしれませんね。