バスツアー大成功!のアラフォー女子体験談

年齢
30代前半
性別
女性
名前
ななしさん

バスツアー大成功!のアラフォー女子体験談

今回初めて投稿します。
バスツアーで知り合った方と、結婚しまして、いい機会なのでいつも読ませていただいているサイトに投稿できたらいいかなと思って書きます。
ネタ歓迎って書いて合ったので、せっかくなのでバスツアーのネタっぽいところも含めて書いてみます!

バスツアー参加!

婚活って、ジャケパン みたいな本がでているんでしょうか?というくらい、ジャケパン、上は白みたいな人が多いです。
婚活パーティーや普通に初デートとかならわかるんですが、バスツアーで、例えば牧場とかアウトドア系のものの場合、それが裏目にでることが多いです。
というかスラックスとか履いて来て、ちょっと汚れっぽい外のベンチ座るの大丈夫なのかな。
今から出社ですみたい服の人が来ましたが、乳搾りとかする回だったので、スラックス真っ黒になっていました・・・

という感じで、バスツアーって変わった方(テンプレっぽい人)多いのですが、今回は割とあたりというか、普通な感じの30半ばの男性が多い感じ。
しかも男性間でもいい感じでコミュニケーションとってる感じで、バスツアーなのに、全員が仲良しグループに。
(これは個別アタックしにくいというデメリットもありますが・・)

今回はワイン工場めぐりみたいなものだったので、ワイン好き(ちょっと雰囲気のある方とかってに思ってます)の方が多かったのかな。

アプローチカードが決め手

そんなわけで、みんな仲良しでいい雰囲気のバスツアーでしたが、カップリングは思ったよりうまくいかずでした(まあ出し抜いて個別アタックとかできない感じになってしまって・・)
ところが、バスツアーってアプローチカードっていう、行ってしまえば気に入った人に連絡先を教えられるカードがあって、それをみて、その日の夜に連絡してくれた人がいました。
実はそれが旦那様になります。

いくツアーによって枚数が違いますが、5枚もらったら、私は必ず全部誰かに渡すようにしていたので、正直連絡もらった瞬間顔が思い出せなかったんですが、
バスツアーで話したキーワードを頼りに色々思い出して、その後デートに〜という流れです。
(とりあえず後日連絡してくれたらいいなと思って渡していた人の一人だったので)
ちなみに当日投票した方は、別の方とくっついていましたが、そっちは後日女性の方に聞いたら、その後デート1回でバイバイだったそうなので、本当にラッキー!

アプローチカード重要

他のサイトの婚活バスツアーのアンケートとかみていても、アプローチカードや、その類の連絡先をメインとは別に伝えられるものが合った場合、高確率でみなさん連絡するそうです。
ようは相手は好意があるってことなので、少なくとも相手は真剣に話を聞いてくれるからということなのかな?
実体験でもそうですが、婚活ってどこでひっかかるかわからないので、とにかく連絡先くばりまくって、ひっかかることを祈るのが一番ですね。
みなさんバスツアーに参加するのであれば、ぜひアプローチカード(みたいなもの)を配りまくってください!