アラフォーの婚活バスツアー:カメラマンにはまじ注意!

年齢
30代後半
性別
女性
名前
みみたぶ

アラフォーの婚活バスツアー:カメラマンにはまじ注意!

アラフォー女子のみみたぶです。こんばんわ。
10分前に芋洗坂さんの話を書いたらもう一人面白い人がいたので、せっかくなのでそれも投稿します。
一気に書いているので、もしかしたら採用される順番によっては、順番逆になってしまうかも?

バスツアーって(別にパーティーでもなんでも婚活はだいたいそう)プロフィールシート作ってそれを渡して話をするわけですが、そこに写真が得意って書いている方がいました。
今回はそんな人の話をします。

奇跡の人

Glavo / Pixabay

その方は、カメラマンではないですが、アマチュアでガチの機材もってあちこちいって写真撮るのが好きだそうで、特に被写体は人がいい?といっていました。
そして、早々にぶっこんできたのが、地下アイドルの写真とかもとってるんですよって話。
ぉぃぉぃ それ婚活でいっていいやつなのか?

しかも軽く「お〜 結構ガチなやつですか?」って興味なさげに(自分的には)きいたら、相手からしたら食いついた!とばかりに色々話し始めてしまって・・
最初の持ち時間5分全部その話されました。

で、見出しに出した奇跡の人ってのは、この後のことで、バスの中でしゃべりたらなかったのか、その後もずっと話しかけて来て、写真の話するわけです。
どんだけうまいんだろう?って思って、試しに、「私被写体としてはひどいもんですが、美人に取れますか?」って聞いたんですよ。
そしたら

まかせてください!

えっと。。ブサイクは認めるのかお前。。。
というのはさておき、カバンの中から箱を出して来て、でっかいレンズ?望遠鏡みたいなやつをカメラにはめたんですよ。

まじかこいつ。

とは思いましたし、だいぶ恥ずかしかったんですが、ええいままよ!とりやがれ!ってかんじでお任せしたんです。
そしたら・・

見事なお手前で

StockSnap / Pixabay

光でうまく顔を隠したとはいえ、そこそこ綺麗な公園とはいえ、なかなかじゃんお前!
光の加減と自分の感じと、背景がいい感じでぼけてて、なんていうかWEBの素材くらいにはなるぞこれっていう写真をとってくれました。
あいっておきますが、でブスアラフォー相手にそれって相当な腕前ですよ?

その前に婚活でした

そうなんです、カメラすごいんですが、婚活なんですこれ
人間性には完全に問題があるため、「なし」なんですが、周りからみると、ああこの人うまくいっちゃってるわ(写真までとって)ってかんじで
もう他の男も寄って来てくれない。(これがなくてもよってこなかったもしれないけど)
しかもバスツアーはまだまだ続く。まじかこいつの話ずっときくのかと。
案の定最後までカメラの話で終わったし。
というか最後の方心開きすぎでしょ君。
水着の地下アイドルだといくらだとか、スタジオ代がとか、婚活の場で何話してんの・・

ということで

とんでもカメラマンが婚活にきたよって話でした。
彼はいい人捕まえられたのだろうか。

ちなみに最後の投票、もちろんこちらは入れていません。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ心が痛かった。