二日酔いで婚活パーティーに参加!もちろん結果は・・・体調は万全にしましょう!

年齢
20代後半
性別
女性
名前
シンデレライオン

体調は万全に!

どうも、はじめまして。
仕事ばかりして恋愛は二の次になってしまっているシンデレライオンと申します。
私の仕事内容は営業で、取引先の会社との接待がとっても多いんです。
そんな私の失敗談を聞いて下さい。

とある土曜日のパーティーのお話

たいてい夜は飲み会があって帰りが遅くなるので、 婚活パーティーは土日を中心に参加しています。
先日も、 土曜日の午前11時からのパーティーを予約していました。

人数制限があるので1ヶ月くらい前からネット予約をして、事前に参加費も振り込んでいたんです。
しかし、急遽その前日の夜に大切な取引先との飲み会の予定が入ってしまいました。
しかも運の悪いことに、先方のお気に入りの焼き肉屋さんでの接待が決定しました。
さらに当日、盛り上がった流れで餃子屋さんで二次会まであり、帰宅したのは深夜1時・・・

絶賛二日酔いの中・・・

翌朝起きたら頭は痛いし気分は悪いし、ニンニクとアルコールのニオイキツくて自分でも臭くてクラクラするほどでした。
顔もパンパンで目が開ききっていないし最低のコンディションです 。
パーティーはキャンセルしようかと迷ったんですが、 5000円の会費を振り込み済みだったので、シャワーを浴びてマウススプレーをして会場に向かいました。
会場があるビルのトイレで鏡を見たらまだ顔がむくんでいて、 テンションがダダ下がりです。
ぼーっとしながらお化粧したせいでファンデーションはムラになっているしアイラインは左右非対称という有り様です。
それに、 おそらくマウススプレーでは誤魔化せないニンニクとアルコールのニオイが身体中の毛穴という毛穴から漂っていたと思います。

その日のパーティーは珍しく(と言ったら失礼ですが) 背が高くてカッコいい男性がいたのに、積極的に話しかける事も出来ず距離を保ったままあまり話さずに終わりました。
その後、 婚活パーティーの運営会社のカウンセラーさんとこれからの婚活の相談をしたんですが、私の自己嫌悪の気持ちを伝えるだけの変なカウンセリングになって しまいました。

まとめ?反省?

接待が多い女性は結婚できないんじゃないかとか、深夜1時に帰る生活は人間としてどうなのかとか、ちょっと病んでいる人みたいな事をダラダラ相談してしまいました 。
やっぱり規則正しい生活をしている女性のほうが結婚向きですよね ?
仕事だからしょうがない部分もありますが、 婚活のために仕事はホドホドにして私生活を充実させたいなぁと心底思いますね!
と言いながらも、今月もスケジュール帳にはビッシリとアフター5の予定が書き込まれているのがツライです・・・