婚活は一番若いグループにいることが重要!若い子には敵いません!

年齢
30代前半
性別
女性
名前
えつこ

体調は万全に!

こんにちは。
ここのサイトを最近見つけて初めて投稿します。
少し前の話になりますが、良かったら読んでくださいね。

それは29歳の誕生日が近づいてきた頃の話です。
周りの友達はすでに結婚して子育てに忙しくしているので、私と遊んでくれる子も少なくなってきて寂しい毎日でした。
そこで、
30歳までに結婚したいッ!
と思い立ち、インターネットで検索してヒットした街コンに参加する事にしました。

男女とも20代限定で、夜7時から9時まで、 おしゃれなお店でゲームなどのイベントをしながら仲良くなって、最後にカップリングするという内容でした。
堅苦しいお見合いみたいなのは嫌だったので、こういう街コンなら自然な出逢いが出来そうだなぁ? と思ったんですよね。
イメージとしては若者同士が気軽にお話ししたり踊ったりして騒げる雰囲気を期待していました。

いってみた!

で、さっそく行ってみたんです。
お店はおしゃれでキレイだし、普段はDJさんがお皿を回していそうなクラブみたいな感じでした。
スタッフさんたちの受付も丁寧だし、コレは良いパーティーに来れたかも!と期待が膨らみました!

わくわくしながら開始時間が来るのを待っていると、来る子来る子が明らかに自分より若いんです!
しかも若いだけじゃなくて可愛くて服装もこなれた感じです。
みんなモデルさんか?!と思うくらいのスタイルで、 お肌もピチピチでキレイ。
男性も20代前半の人が多くて、私は速攻で負け組に認定されてしまいました。

途中で色んなゲームなどのイベントがあったんですが、 若い子は楽しいんだろうけどオバサンには面白くないわッと思って隅っこでやさぐれてしまいました(涙)
実際、男性はやっぱり若い娘が好きみたいで、 明らかに私ではなく若い子に話しかける男性が多かったです。
同年代ばかりのパーティーだと思っていたけど、 同じ20代でも20歳と29歳ではかなりの違いがありますもんね 。
姉さん女房が流行りとは言え、 同じ会場に20歳と29歳を並べたら、 それはもう拷問としか言えませんよ・・・
厳しい現実を見せられた気がして、 数日間しばらく落ち込みました(ノД`)シクシク

今は・・・

30歳になった今では30代の街コンに参加していますが、 その中では私が一番若いという事で男性からチヤホヤされています(笑)
その代わり、39歳の男性も参加されているのであんまり話が合わなくて苦労もしてますが、あの時の経験に比べたら天国です。
後は相性の良い人に出逢って、早く結婚できるといいなぁ★