婚活パーティーはお互いのことを理解する場・・ですよね?質問攻め男、現わる!

年齢
30代後半
性別
女性
名前
なっちゃん

婚活パーティーはお互いのことを理解する場・・ですよね?質問攻め男、現わる!

皆様こんにちは(^o^)
婚活も佳境に入っている崖っぷちのなっちゃんです!
そろそろ妥協が必要かとも思っているのですが、まだ理想を追い求めています

なかなか職場やプライベートでは出逢いのチャンスがないので、婚活パーティーとか街コンには気軽に参加しています。
ダメで元々くらいの気持ちで参加してるので、上手くいかなくても落ち込まないし、いい人がいなくても仕方ないと諦めがつきます。
でも、そんな私でも何度か婚活パーティーに参加した中でさすがに嫌だったのは、全く好みではない男性から結婚を前提にしたような内容の質問攻めにされた事です。

個室型の婚活パーティーのお話

そのパーティーは女性が個室ブースに座り、 男性が順番に移動して全員と1対1でお話しするというスタイルでした。
たぶん全員で10人くらいの男性とお話ししたと思います。

いつもはもう少し少人数制のパーティーか、それこそ何十人単位の大きいパーティーでフリーで話せるタイプのパーティーしか行った事が無かったんです。
なので10人の男性一人ひとりとこんなに向き合って話すのは初めてでした。

考えてみてほしいのですが、 自己紹介を10回するだけでも疲れますよね?
ましてや相手の自己紹介もしっかり聴いて、 気の利いた質問をしたりするのですからそれはもう、後半はグッタリです。

今回の主人公登場

でもそれは結婚には必要な事なのでいつものように頑張って笑顔で対応していたんです。
しかし、8人目くらいに周ってきた男性が最悪でした。
見た目がまず好みではなく、生理的に得意でないタイプでした。
年齢も私よりかなり上そうだったので、申し訳ないけれど「この人はないなぁ」と思ってしまいました。
でもこの人がかなりクセの強い人で、初対面の私に対して「結婚して僕が遠くに転勤する事になったらどうするか」とか「休みの日は僕と趣味を共有したいか」など結婚前提の質問をグイグイしてくるんです。しかも、一般的な結婚感の質問ではなく全て「僕が」「僕と」という質問なのが気持ち悪いと思いませんか?

初対面でこんな事を聞いてくるなんて、よほど空気の読めない人ですよね?
この人のせいでグッタリ疲れてしまい、次の9人目と10人目の男性との会話はかなり適当になってしまったと思います。
もしかしたらその最後の2人が運命の人だったかもしれないのに!
婚活パーティーは常識のある人だけ参加させてほしいです!
それからは、マックス5人くらいまでのパーティーか、気にいった人とだけ自由に話せるスタイルのパーティーを選んで参加しています!