まさかの500円婚活パーティー!?・・・はい、お値段相応でした・・・

年齢
20代後半
性別
女性
名前
モン吉

まさかの500円婚活パーティー!?・・・はい、お値段相応でした・・・

はじめまして!
婚活歴はまだ浅い、新参者のモン吉といいます。
こんな私でも、皆さんの参考になればいいなぁと思って失敗した話を投稿してみましたのでよろしくお願いします!

とある婚活パーティーのお話

それは何となく人肌が恋しくなる初冬の日の事でした。
いつも読んでいるフリーペーパーがあって、毎号必ず載っている婚活パーティーの広告がふと目に入ったんです。
毎号見ているはずなのに、その日はその情報が何故か気になって、一度行ってみようかな?と思ったんです。
その婚活パーティーは年齢別や年収別、気軽に会いたいのか結婚を急いでいるのかによっていろんなタイプのパーティーがあり、複数の日にちの募集がありました。
参加費もピンからキリで、年収600万以上の公務員やお医者さんと出会えるパーティーは5000円、400万円以上なら3000円とか、いろいろありました。

とりあえず初めてだから、安いやつに参加しよう! と思って独身であれば誰でも参加できる500円の回に申し込みました。
それでも充分パーティーの雰囲気はつかめるだろうと思ったんです。
大切なのはお金とか職業でなくて中身だもんね!と思う気持ちもありましたし!
しかし、後から思えばそれが失敗の原因でした・・・(TOT)

パーティー当日

パーティーの当日、私はフリーペーパーの広告に載っていたステキな男女の写真を参考にして、結婚式にでも出席するかのようなキレイな服で、 髪もメイクもバッチリにして会場に向かいました。

が・・・

いざ会場に一歩足を踏み入れて愕然としましたΣ(゚Д゚)

人数は男性7人、女性8人でしたが、私以外はモロ普段着、特に男性は毛玉のついたセーターや色あせてダルダルのパーカーを 着ている人もいて、私は周りから超浮いていました!Σ(´∀`; )
パーティーは半個室スタイルで、一人ひとりと5分づつプロフィール交換するのですが、そんな格好の男性とは話が弾むはずもなく、とても苦痛な時間でした。
安物買いの銭失いとはまさにこの事だと思いました!

これでも成立するの・・?

最後に気に入った人がいたら名前を書いた紙をスタッフさんに渡すのですが、1組だけカップルが成立していました。
人は見た目ではもちろん無いのは分かっていたつもりですが、清潔感とか、場に相応しい最低限のファッションは大切ですよねぇ?
それとも、500円のパーティーにドレスで来て素敵な男性との出逢いを期待する私の方がおかしいのでしょうか?
あれからまだ婚活パーティーのリベンジは出来ていませんが、次からはそれ相応のお金を払って参加したいと思います!