店員に態度が悪かった人の話

年齢
20代後半
性別
女性
名前
ゆーき

店員に態度が悪かった人の話

こんにちは!アラサー彼氏なしのゆーきです!

婚活パーティーに参加していくうちに、大人数より少人数で話せるタイプの方が向いていると気が付きました。
一度にたくさんの人と話せた方がお得感があるので、ちょっと複雑です。
でも大勢と出会いたいわけではなく、たった1人と出会いたいだけなんですよね。

今年の夏、1対1でじっくり話せるタイプの婚活パーティーに参加しました。
30代で優しい雰囲気のTさんとマッチング、後日花火を見に行くことになりました。花火デートなんて何年ぶりかわからなかったのでかなりうれしかったです。

デート当日、現地で待ち合わせをして花火の時間まで露店で軽くご飯を食べたのですが、ゴミを持ち帰るよう大きく掲示されていたので、持って帰ることにしました。
私がずっとゴミの入ったスーパーの袋を手に持っているのを見かねたのか、Tさんが「貸して」とにっこり笑顔で袋を持ってくれました。

Tさんの優しさに感動して、マンガみたいなキラキラをTさんがまとっているようにすら感じました。
しかし、すたすたとたこ焼きを買った露天に戻り、お店の人に向かって「捨てといて」と一言冷たく言い放ちました。店員さんは明らかに迷惑そうな顔。

えええ!?とびっくりしていると、焼きそばを買った露天に行き、やはりごみを押し付けるようにして身軽になった後「買った店に返せばいいんだよ」と笑顔で一言。

そのあときれいな花火を見たけど、Tさんとお付き合いすることは考えられないな…と思い、それ以降連絡をとっていません。
「赤の他人である店員に態度が悪い人はやめた方がいい」というのは恋愛マニュアルによく載っているけど、Tさんはどんな人だったんだろう…。