婚活アプリでは特に・・・結局人は見た目が大事!

年齢
20代後半
性別
女性
名前
K子

婚活アプリでは特に・・・結局人は見た目が大事!

あけましておめでとうございます。
お正月ってひまですよね・・?(彼氏がいないからなのか・・)
せっかく時間もあるので、初めてですがこのような体験談を投稿します。
27歳のK子です。

私は25歳のときに4年間付き合った彼氏と別れてから2年間ずっと誰ともお付き合いできずにいました。
周りに適齢期の男性がいなくて出逢いのチャンスが無かったんです。

人見知りなので合コンとか婚活パーティーには行く気になれず、かと言ってこのまま寂しいまんまで20代が過ぎるのは絶対に嫌です。
それで、まずは気軽に恋人探しが出来そうな婚活アプリに登録してみました。
女性は無料で登録できるので、本当に軽い気持ちでした。

顔写真をアップするのは抵抗があったので、自分に似たアイコンをプロフィール画像に選びました。
趣味や登録動機、好みの男性のタイプなんかを登録して完了した途端、たくさんの男性からメッセージが来て驚きました。
中にはあきらかに身体目的のメッセージや歳が離れ過ぎていて対象外の男性もいましたが、3人くらいの方とほぼ毎日メッセージを交わすようになりました。

そのうちのAさんは、メッセージの内容や送られてくるタイミング、趣味や住んでいる場所なども相性が良くて、私の中では一番のお気に入りでした。
勝手な理想像を描きながらメッセージを交わしているうちに、Aさんこそが運命の人では?!と思うようになっていました。

相手も写真が・・・

しかし、気になる事がありました。
Aさんも、私と同じでプロフィールに写真を載せておらず、似顔絵のアイコンなのです。
自分が写真をアップしていない手前、写真を送ってとは言い出せないまま2ヶ月くらいメッセージのやり取りを続けていました。

ある時、意を決して『私の写メを送るから、よかったらそちらも送って』とメッセージしました。
そして、私の渾身の写メを送ってみました。
すると、1時間後にようやく届いたメッセージには『何だか気がキツそうな顔だね』というコメントとともにAさんの写真も添付されていました。
その写真にはまるでブサイク芸人ランキングで殿堂入りしそうな顔が映っていました。
そんな人に顔をディスられるなんて心外すぎて震えました!!

今まで2ヶ月間、勝手にかっこいい爽やかな男性をイメージしながらメッセージのやり取りをして来たのに・・・
悲しさと悔しさと怒りで、速攻でその婚活アプリはアンインストールしました。
アプリに罪はありませんが、思わずそんな行動を取ってしまいました。
今回は似顔絵のアイコンでしたが、写真でも加工でいくらでも騙せるので、やはり実物を見てみないといけないと勉強になりました。