結婚パーティーで良すぎる男の裏には落とし穴がある??

年齢
30代前半
性別
女性
名前
いちごちゃん

笑顔の裏には落とし穴がある??

あけましておめでとうございます。
新年暇すぎて皆さんの投稿を見ていたら、私も婚活パーティーの体験談を伝えたくなったので書き込みしてみました。

私は今までに3回婚活パーティーに参加した事があります。
1回目と2回目は好みの男性がいなくてマッチング出来ずに帰ったのですが、3回目は見た目もタイプで会話も弾んだ男性と巡り会えました!
結構大人数のパーティーだったんですが、カレはひときわ目立っていて、他の男性そっちのけでカレに話しかけました。
嬉しい事に相手の男性も私に好意を持ってくれたみたいで、最後のマッチングタイムでは両想いになり、パーティーの後に2人でカフェでお茶をしました。

明るくて笑顔が素適な人で、清潔感もあり爽やかで、どんどん魅力にハマっていきました。
1時間くらい話しをしてからラインを交換し、近いうちにまた会おうと約束してその日は別れました。

家に帰ってから幸せな気分の余韻に浸っていたんですが、ふとその男性の名前をフェイスブックで検索してみようと思い立ったんです。

まあ、大抵の女性はやりますよね・・・?

カレの名前はそんなに珍しい名前ではなかったので何人か同姓同名の人が検索に引っかかったんですが、写真が載っていたのですぐにそのカレが見つかりました!

投稿されている内容はよくあるご飯の写真とか旅行の写真とかだったのですが、ちょいちょい出てくるのが何だか怪しいセミナーの情報・・・
そのセミナーの内容を検索サイトで調べてみると、どうも健康食品や化粧品などのネズミ講らしき悪質なビジネスなんです!
しかも、フェイスブックの文面を見る限り、カレはそのセミナーを主催している側のようなんです!

ビジネス勧誘だったらどうしよう・・・

あの婚活パーティーに来ていた目的はビジネスの勧誘なのか、純粋に結婚相手を探しているのかを確かめる事はできません。
でも、せっかく良い人に出逢えたと思ったのにすっごくショックでした。
なんだか、あの笑顔や優しさが全てウソに思えてきて、一気に気持ちが冷めてきましたね。
まだ直接ビジネスに誘われた訳ではないけど、速攻でラインをブロックしてしまいました。
だって、またあの笑顔を見たらコロッと騙されそうなんですもん。
そのくらい魅力的な人でした。

あれから婚活パーティーには参加していませんが、次に参加する機会があったら素敵すぎる男性には注意しようと思います。
皆さんも、素敵な笑顔には罠があるかもしれないと思ってくれぐれも用心してくださいね(笑)