まさか!お見合い中にそれが出来るなんて・・・!

年齢
30代前半
性別
男性
名前
バイク大好き

まさか!お見合い中にそれが出来るなんて・・・!

あけましておめでとうございます!
このサイトの皆さんの投稿が面白くてよく読ませてもらっています。

婚活していると、自分と価値観が全く違う人と出会えるからおもしろくもあり大変ですよね?
このサイトの女性の投稿の中に、『変な男性が多い』っていうコメントが目立ちますが、私から言わせると女性にも変な人が多いですよ。
私は某結婚相談所に登録して1年になりますが、はじめの頃に紹介された女性は本当に変わった人でした。
今でも鮮明に覚えているので、彼女の事について書きたいと思います。

その変わった女性とは

私が登録している結婚相談所は、スタッフさんがわたしの求める条件に基づいて月に15名の女性を紹介してくれて、会いたいと思う人がいたら追加料金を払って顔合わせをするというシステムです。
彼女は写真の印象では、年齢よりずいぶん若くて、キレイというよりかわいい系でした。
おっとりしていそうで穏やかな家庭が築けそうだったので、会ってみる事にしました。
スタッフの方も「この方はかわいらしくて女性らしくてオススメですよ」と後押ししてくれました。

顔合わせの当日になり、初めて実物を見た時の第一印象はお姫様みたいな感じでした。
ピンクのフリフリの服装で、肌は色白で、髪は栗色でカールされています。
後から調べたらロリータ系というらしいです。
ひと目見た瞬間に違和感を感じたのですが、話してみると真面目な感じだったので意外でした。

しかし、とにかく会話のテンポが遅いんです。
確かにプロフィールにはおっとり系と書かれていたけれど、会話に間がありすぎてうまく成立しないんです。
動きもゆっくりで、まるでカメとかカタツムリみたいなイメージです。

何より驚いたのが、10分くらい経った頃に彼女がスヤスヤ眠りだしたんです。
本当に5秒くらいでストンと眠りに落ちたので、スタッフさんも私もびっくりしました。
それでもこちらが話しかけると何事も無かったように目を覚ましてゆっくり返事するんです。

何度か居眠りを繰り返した彼女は最後はニコニコして帰って行きました。
スタッフさんは私に対して少し申し訳なさそうな顔をしてましたね(笑)
それ以来ご縁はありませんが、私は勝手に彼女に『眠り姫』というニックネームをつけてたまに思い出してニヤニヤ笑っています。

たまたまあの日は疲れていたのか、それとも普段からあんな感じなのか、私の人生の中で出会った女性の中で最強の「不思議ちゃん」でした。
今頃幸せになっているのか、お節介ですが心配になります。