婚活アプリで出会って遠距離恋愛をのりこえた夫婦の話

年齢
20代後半
性別
女性
名前
ゆーき

アプリで出会って遠距離恋愛をのりこえた夫婦の話

こんにちは!独身アラサーのゆーきです。

先日新しいマッチングアプリに登録しました。
メイン写真にどんな写真を使うかいつも悩むのですが、他のアプリで使っている写真の使いまわしってどうなんでしょうか…
この人別のアプリで見たことあるわw」て思われるのちょっと嫌です。

遠距離でも出会えるのがアプリの魅力

さて、アプリで婚活・恋活をするときのメリットの1つに「地域を指定して出会える」というのがあるかと思います。

東京に住んでいる男友達Aが27歳の時、友人Bが入籍したということでお祝いを兼ねて新居を訪ねました。
友人Bが奥さんを紹介してくれたのですが、会ってびっくり!ちょっと話すとすぐわかるくらい、奥さんの言葉は方言が強かったです。
どこの出身か尋ねたところ、同棲を始める直前まで九州に住んでいたそう。

そういえば2人のなりそめについて聞いたことがなく、結婚した時もいきなりでびっくりしたそうです。
どこで出会ったのか聞いてみると、マッチングアプリPを使い、東京の男性と結婚したかった奥さんが旦那さんに「いいね!」をしたのがきっかけだそうです。
その後遠距離恋愛を2年も経て、めでたくゴールイン。すごい!

きっかけはアプリでも何でもいいし、努力次第で愛は距離を超えるんですね。
ちなみに男友達Aは方言が可愛い彼女を見つけるべく、対象地域を全国にしてマッチングアプリを使うようになったそうです(笑)
出会える確率は高いほうがいいですもんね。

私はというと、近くに住んでいても警戒心が先立ってうまくいかず、かといって遠くに住んでなかなか会えない男をどう信用していいかわからず…
どこを対象にしたら出会えるんでしょうか?海外か?宇宙か?