運営会社Pの婚活パーティー参加レポ

年齢
20代後半
性別
女性
名前
ゆーき

運営会社Pの婚活パーティー参加レポ

こんにちは!28歳婚活中のゆーきです。独身・彼氏なしの期間が長引いてくると一人で行ける場所が増えました。
婚活パーティーも1人で行けるようになった場所の1つです(昔は1人で行けなかった)。
たくましい成長を遂げています。…
正直もうこれ以上成長したくないです。

間接照明のみの婚活パーティー

さて、先日初めて運営会社Pの婚活パーティーに1人で参加した時のレポです。
部屋に入った時驚いたのですが、会場は間接照明のみでかなり暗く、近づかないと男性の顔ははっきりわからない感じです。
暗闇の方が男女の仲が親密なりやすい、っていう心理効果を狙ったものでしょうか?それとも、顔だけを印象付けないためかな?

薄暗い部屋で男性が席を順番に回っていくのを2回繰り返し、最後にフリータイムがありました。
その日は男性6名、女性7名で、女性は1人で待たなければいけない時間がありましたが、立て続けに話すと疲れるので、逆に良かったです。

男性参加者は24歳~29歳と年下は多いけど同年代ばかりでいい感じです。
職業も6人中2人が公務員、他の方も大企業に勤めている人が多く、好条件でした。

さてフリータイムになり「男女とも移動してくださいね」とアナウンスがあったものの女性はみんな座ったままで、男性が女性のところに行って話す形になりました。
私のところに入れ替わりで2人男性が話に来てくれましたが、一番気に入っていた人とはフリータイムで話ができませんでした。残念…。
後でわかったのですが、連絡先交換は自由なので先に交換しておけばよかったです。

無料でもう1回?

その回ではカップル成立はした人はいなかったのですが、女性は「同会場で行われる次のパーティーに無料で参加しませんか?」とのお誘いがありました。
どうやら次の回では女性が不足している模様。
その日はお断りしましたが、受けていたら無料で1回分婚活パーティーに参加できたことになります(ただし、年齢層やどんな条件のパーティーなのかはわからない)。
参加者も良かったし、また日程が会えば運営会社Pの婚活パーティーも参加してみたいな、と思いました。