婚活は1年以内?やたら友人夫婦に会わせたがる恋人の思惑とは

年齢
20代後半
性別
女性
名前
ゆーき

婚活は1年以内?やたら友人夫婦に会わせたがる恋人の思惑とは

こんばんは!大絶賛婚活中のゆーきです。
別の婚活パーティーで会った人とはちあわせしすると気まずくなりますよね。そろそろ隣県も視野に入れようかな。

自分の友達とどんどん合わせるお相手

さて、婚活する人の中には「じっくりお付き合いしてから結婚したい人」や「とにかく早く結婚したい人」など、結婚に対する熱量も様々ですよね。
女性のB先輩は当時30歳で、35歳くらいに一人子どもを産みたいと思っていたので余裕をもって婚活をしていました。
その甲斐あって婚活パーティーでマッチングした同い年の男性と出会い、どんな人なのかしっかりと見極めたいと考えながらお付き合いを開始しました。

正式に付き合い始めて1か月がたったころ、彼氏さんは友人や会社の同僚などいろいろな人にB先輩を彼女として紹介しました。
しかし出会ってから日が浅く、彼氏さんの性格や生活スタイルなど知らないことも多かったため、B先輩は少し戸惑ったそうです。
また、彼氏さんが紹介する人たちは結婚式を控えたラブラブな夫婦や、家庭円満な夫婦ばかり。紹介される人すべてに、結婚のことを遠回しに聞かれるので

そんな先のことはわからない!

と周囲の身勝手さに少し怒っていました。

そこで、正直な気持ちを彼氏さんに打ち明けてみたところ大げんかに発展
どうやら彼氏さんは1年以内に入籍するくらいの勢いで婚活パーティーに参加し、B先輩とお付き合いを始めたようでした。
仲のいいご夫婦にばかりB先輩を紹介したのは、結婚を意識してほしいと思っていたからです。

先輩のきもち

一方B先輩は一生を共にするパートナーを選ぶので慎重に最低1年は付き合った後、結婚のことを考えるつもりだったそうです。
話し合いで考え方のみぞが埋まればよかったのですが、結局別れることに。

しかし周囲に紹介した後に別れると、正直ちょっと気まずくなっちゃいますよね~。
B先輩の気持ちもよくわかるし、彼氏さんの本気度もひしひしと伝わってきました。