婚活サギ?完全なる婚活失敗談です

年齢
40代前半
性別
男性
名前
マイケル

婚活サギ?完全なる婚活失敗談です

皆さん、はじめまして。マイケルです。

30代後半あたりから「結婚するならさすがに自分からアクションをおこさないとマズイ!」と思い立ち、婚活を始めました。
しかしなかなかうまくいかず、40を越えても未だ独身です…(笑)

女性が全員サクラ?!

さて、私が初めて参加した、婚活サイトNが主催する婚活パーティーでの出来事を投稿します!
都内某所で開かれた、なかなかに洒落こんだお店での婚活パーティー。当時すでに30代の私でもさすがにこういった場ではかなり緊張しました。
しかし、それなりの会費を支払っている以上は何か結果を出したい!と考えて一生懸命女性陣に話しかけました。
情熱を持って。

ところが。
私が女性相手にいくら心を込めて語ってもほとんどの方は気のない対応。目をまともに合わせず…ひどい人はスマホをチラチラとチェックしながらのあまりな態度。

あれ?私はそんなに魅力ない…??一応アラフォーなりに清潔感ある格好をしてきて、話し相手の女性には誠心誠意を尽くしているんですが…。
などと思っていたら、不思議なことに他の男性参加者たちもみんな女性陣の反応の冷たさに困惑している様子。おかしいです。結構な男前の人でさえ苦戦を強いられています。
不審に思う私をはじめとした男性陣をあざ笑うかのごとくパーティー終了。終始リアクションが薄い女性たちによって、すっかり意気消沈の男性参加者。
もちろんカップル成立などがあるはずもなく、私はもちろん男性陣は負け犬状態となって帰途についたのでした。

女性は参加費がかなり安いとはいえ、いくら何でもやる気が無さすぎるんじゃないでしょうか。ガッカリした感情を抱いた後は少し腹が立ってきました。
主催者に文句をつけたいところですが、主催者が悪いのではなく女性陣にかなり問題があるわけなのでどうにもできません。
男性陣全員が軽くあしらわれた謎の婚活パーティー。さすがに誰かに聞いてほしくなり、友人たちとの飲み会でこの経験を話しました。

私の話を黙って聞いていた女友達が一言。「それ、女はみんなサクラだよ~

え?マジですか?と問いかける私に女友達は「マジだよ」と即答。
そんなバカな…!信じられない、と思っている私に女友達は追い討ちをかけます。

「私、その主催者の婚活パーティーでサクラのバイトしたことあるから」

…え?

それまで抱いてた疑問・違和感はこの一言ですべて解決しました。
パーティーで女性陣はお仕事してたんですね…。つまり私たち男性陣が払った高額な会費の何割かは彼女たちの懐に入るシステム!
少しどころかメチャクチャ腹を立てる私。

女性陣が悪いというより、主催者が悪徳だったというオチ。主催者に文句をつけてもいい事案!
今はその婚活サイトNもすっかり見かけず、私の婚活はスタートからいきなりの大クラッシュを起こしたのでした…。