目次
謎婚活体験談:合コンで出会った壁ドンならぬ、壁ボヨン男
こんにちは。
2年半に及ぶ地獄の婚活(笑)の末、お見合いで出会った夫と結婚したあいこです。
結婚してはや4年が経ちますが、悪夢は未だに婚約後に破談になったとか、婚活パーティで放置される夢を見ます。
どんだけ!!
昔の婚活を振り返っても今も鮮明に覚えているエピソードってたくさんあります。
今日はそのひとつをご紹介します。
久々の合コン
Yくんと出会ったのは友達が開催した合コンでした。
当時30歳を超えていた私には久々の合コン案件でした。
男性メンバーは某有名放送局にお勤めの方々。
普段聞けない業界のお話しなんかも聞けて面白そう!と飛びついたのですが、これがまた、つっっっまらない合コンでした。
地味で話し下手な男性陣にまったく盛り上がらない合コン。
私の友達なんてほぼ無言でした。
ただ一人、見た目はおじさんっぽい中肉中背だけど、話しはなかなか面白くて気が利く男性がいたので、なんとか場が持っていました。
それがYくんでした。
Yくんとは好きな漫画やドラマの話しで盛り上がりました。
ターゲットとして意識しないことで自然な感じで仲良くなれた気がします。
連絡先を交換したYくんとは後日お食事をすることに。
見た目は好みではないけど、お勤め先もいいし、話しも面白いし、この先この物件を逃したらもうチャンスないかも…という気持ちで会ってみることに。
やっぱり話しは合うんだけど、常に『この顔とキスできるかな…』なんて失礼な自問自答をしながらの食事デートとなりました。
壁ボヨン事件

Engin_Akyurt / Pixabay
事件が起こったのは帰り道。
けっこう飲んでいたのと、デートまでのメールや食事中の会話も盛り上がっていたので『イケる!』と思ってしまったYくんが、グイグイ距離をつめてきたのです。
『ちょいちょい…!』
と冗談っぽくいなして回避しながら移動していましたが、ついに壁際に追い詰められ、乙女なら誰もが憧れる壁ドン態勢に!
すると、ボヨン!!
『ん?』…Yくん、腹、当たっとるがな。
ちょっとお腹出てるなと思ってたYくん、実は結構なたぬき体系でした。
壁ドンならぬ壁ボヨン。
腹の肉で壁際に追い詰められ、すごい圧を感じました。
その後はなんとか壁際からはい出て無事に帰宅しましたのでご心配なく。
Yくんとはもちろんそれっきりでした。