写真詐欺!お見合いで申し込みをしたら別人がやってきた件

年齢
40代前半
性別
男性
名前
マスオ

写真詐欺!お見合いで申し込みをしたら別人がやってきた件

こんにちは。
35歳で結婚相談所に登録し、登録して一か月で現在の妻に捕まってしまったますおです。

結婚相談所もいまや男性不足だそうで、私が入った時も男性会員が少なく、たまたま良く取れていい感じにフォトショップしてもらえた写真と、残業続きで前年の収入が高かったことから私にも申し込みが殺到しました。
そんなわけで、活動期間は短かったものの、何人かの方とお会いする機会がありました。
しかし、その中には何件かの地雷物件も…。
今日は僕が踏んでしまった地雷物件についてご紹介します。

高島礼子似の・・・

結婚相談所に入会するやいなや、想像をはるかに超えるお申し込みがあり、すべての書類に目を通すのも大変なほどでした。
それでも
なるべく多くの方と会ってくださいね!
という担当さんの営業がしつこかったので、何人かをピックアップしなければなりませんでした。

そこで、思ったのが、
普段モテない私に、こんなチャンスはなかなかないから、キレイな人と会おう♡
という男の本能丸出しの単純な考えでした。
顔写真を並べて一番キレイ人に申し込もうと思い立ち並べ始めると、女優の高島礼子似の美人が目に入りました。

おお!!この人に決めた!

単純でしたが、仕事が忙しかったこともあり、ほかの方の性格やら経歴には目も通さず、この高島礼子一本に絞ったのです。
これが大きな過ちでした。

当日

当日、ウキウキした気持ちでちょっといいスーツに身を包みお見合い会場に向かいました。
しかし、探せど探せど高島礼子はいません。

『まだ着いてないのかな…』
と思っていると、遅れてきた担当者が
『ますおさん、遅れてごめんなさい、お相手ももう到着されてます。ほらあちらに…』
と一人の女性を指します。
その先には高島礼子ではなく、サザエさんに出てくる花澤さんそっくりな女性が座っていました。



『え…嘘だろ?写真、詐欺だろ。盛りすぎだろ…フォトショップもいい加減にしろ!
言いたいことは山ほどありましたがさすがにこの場で言えるはずもなく…。

仕方ないので、でも花澤さんもいい人かもしれない!と必死で気持ちを切り替えました。
しかし、お話してみると花澤さんは鼻持ちならない感じで、『うちは家族全員T大卒なの。』なんて自慢してきます。

あまつさえ、
『結婚する人はT大以上って決めてるんです。…え!!T大卒じゃないんですか!?
プロフ見間違えた?ヤバっ!という顔をしながら、こんなことを言われました。
あーこれは絶対お断りだ・・・というか普通そうですよね?

後の時間は、
『サザエさんの花澤さんは性格は気持ちのいい奴だから、カツオの方が俺より恵まれてるな…
なんて二次元に思いを馳せてお見合いの時間をやり過ごしました。

お見合いが終わって担当者に断りの電話を入れようと思っていると、なんと先方から先にお断りの連絡が入っていたそうです。
ぐぬぬ…写真詐欺に引っかかった上にプライドまで踏みにじられた苦い思い出です。

ちなみにご本人は聞いたことのない短大卒でした・・・と、最後にちょっとだけ反撃させてください。